ユーザー体験(UX)は、製品やサービスを使う際にユーザーが感じる全体的な感情や反応を指します。これは、ユーザーインターフェース(UI)の設計、つまり、ユーザーが直接触れる部分のデザインと深く関連しています。ユニバーサルデザインの研究で博士(芸術工学)をもつ代表と、様々なプロダクトやコンテンツを企画設計してきた経験豊富なデザイナーとエンジニアと共に、ユーザーが使いやすさと楽しさを感じられるUI/UXデザインを提供します。
敷居を下げ、使いやすさを追求
私たちが目指すのは、誰もがストレスなく、また楽しみながら利用できる製品やサービスの設計です。これを達成するために、ユニバーサルデザインの原則を活用し、ユーザーがどのように製品やサービスを使用するのか、どんな障壁に直面するのかを深く理解し、その障壁を取り除く解決策をデザインします。
例えば、大手金融会社から依頼を受けてアプリの体験設計を手がけたときには、コンセプトの見直しから始め、ユーザー属性の絞り込みを行い、使い勝手の検討のためインターフェースのモックアップを作成いたしました。
便利さと不便さのバランス
私たちが提供するのは、単に使いやすいだけのインターフェースではありません。
私たちは「便利さと不便さのバランス」を重視します。便利すぎるとユーザーはつまらなさを感じ、不便すぎるとストレスを感じます。そのちょうど良いバランスが楽しさを生み、ユーザーがサービスを使い続ける鍵となります。便利さと不便さのバランスは、ユーザーが楽しみながら使い続けるための重要な要素です。
デザインから実装まで対応
私たちのサービスは、モック作成からプロトタイピング、そして実装まで、一連のUI/UXデザインプロセスを全てカバーします。デザインを完成させるだけでなく、エンジニアによる実装までトータルでのご提供が可能です。
大手家電メーカーの商品の付加価値を上げるための追加サービスのUX設計プロジェクトは、この一連のプロセスが活かされた一例です。新しいサービスのコンセプト設計から始め、その体験設計を行い、先ずはモックアップを作成しました。さらに、エンジニアチームがプロトタイプを実装し、ユーザーが直接触れる形にしました。その結果、新たなサービスは家電製品の魅力を一層引き立てるものとなり、大幅な付加価値を生み出しました。
御社の製品やサービスも次のレベルへ
我々の提供するUI/UXデザインは、ユーザーのニーズを最優先に考えることで、製品やサービスが提供しようとする価値を最大化します。そしてその過程で、ユーザーにとっての使いやすさと楽しさを常に念頭に置きます。あらゆる規模や業界のビジネスに対応可能ですので、どのような課題にも柔軟に対応します。
ユーザーの心に響く体験を設計し、御社の製品やサービスを次のレベルへと引き上げるお手伝いをいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
おすすめ記事
まだデータがありません。