デジタルサイネージコンソーシアムが実施した秋葉原駅でのデジタルサイネージ効果検証実験(12月18日〜19日)に参加しました。
画面の前に立った人が皆、初音ミクに変身する秋葉原ならではのデジタルサイネージです。
変身画面を数分間表示した後、献血ルーム「akiba:F(アキバ:エフ)」のCMを15秒間だけ表示。
このループを繰り返し行った結果、CM映像の注目度が上がりました!
楽しいコンテンツの間にCMや告知などの情報を「少しだけ」表示するのがポイントです。
::: 構成機材 :::
((( □:弊社用意、■:先方用意 )))
□デスクトップPC・・・・・・・1台
□Webカメラ・・・・・・・・・・1台
■52インチモニタ・・・・・・・・1台
::: 開発日数 :::
☆約2週間
::: 期間 :::
☆2009年12月18日〜19日
おすすめ記事
まだデータがありません。