川崎地下街アゼリアのインフォメーション前に、大きなプレゼント箱を設置。プレゼント箱に取り付けられたスクリーンの前に立つとサンタに変身し、その顔が本人から切り取られて小さな「自分サンタ」が生まれスクリーン内を楽しそうに走り回ります。
Twitter上で「サンタ増殖機」のあだ名をつけられる程の人気っぷりでした!
駅へ通じる地下街なので、通行量の多い時間帯はスクリーンを透明にしてプレゼント箱の中に陳列している商品を見せ、通行の邪魔にならない工夫を施しています。(コンテンツ実施中は人が滞留してしまうので・・・)
それ以外の時間帯ではスクリーンを乳白色に変化させ、同コンテンツを実施しました。
::: 構成機材 :::
((( □:弊社用意、■:先方用意 )))
□デスクトップPC・・・・・・・1台
□デジタルビデオカメラ・・・・1台
■プロジェクター・・・・・・・1台
::: 開発日数 :::
☆3週間〜1ヶ月
::: 期間 :::
☆2012年11月19日〜12月25日
おすすめ記事
まだデータがありません。