熊本県のゆるキャラ「くまモン」のPRキャンペーンの一環として、大阪駅地下道の大型ビジョン(120インチ)2面を連携させて実施しました。
100万人の「くまモン」を集めるという「くまモン ミリオンプロジェクト」の趣旨に合わせて、通行者を「くまモン」に変身!
一方の画面で通行者が「くまモン」に変身すると、小さくなった変身くまモン(顔部分が通行者の顔の切り抜き)がもう一方の画面に移動し、サンタやトナカイになって画面狭しと?動き回ります。
自分の顔をした「くまモン」のコミカルな様子に足を止めて見入る通行者も多く、1週間の実施期間中に約9万人がくまモンに変身しました。
::: 構成機材 :::
((( □:弊社用意、■:先方用意 )))
□デスクトップPC・・・・・・・2台
□Webカメラ・・・・・・・・・1台
■120インチディスプレイ・・・2面
■音響機材
■ネットワーク環境
::: 開発日数 :::
☆2週間〜3週間
::: 期間 :::
☆2012年12月19日〜25日
おすすめ記事
まだデータがありません。